FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/428-aef6150b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新婚旅行 ミラノ②

スフォルツェスコ城

スフォルツェスコ城は、ミラノを統治したヴィスコンティ家が14世紀に
建造した城塞です。正面の時計塔が本当は写真スポットなんだけど、
工事中?だったみたいで、横からの写真です。


      スフォルツェスコ城内部

広い中庭があるんですよ。
芝生もキレイ気持ちいいですね~。


サンタマリアデッレグラツィエ教会

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。
なぜ、ここの教会が有名なのかというと、修道院の食堂の壁画として
描かれた絵が有名なんです。
教会の左にある、ベージュの建物。
そこに、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「最後の晩餐」があるからなんです。

教会内

教会内部。ミラノのドゥオーモに比べると落ち着いた感じですね。
この旅で色んな教会に行ったけど、どこもすごかったな~。


       最後の晩餐

「最後の晩餐」は写真撮れなかったので、入り口で
完全予約制。人気なので、チケットを取るのは大変らしいです。

教会は第二次世界大戦中にの空襲を受けて大きな被害を受けたけど、
『最後の晩餐』の前には土嚢が積み上げてあったらしく、かろうじて
被害を免れたって。
過去の修復で無かったものを書き足されてたり、色々あったけど
こうやって今の状態に修復できてよかったですね~。
キリストの足って本当は書いてあったんだけど、食堂の入り口を大きく
したせいで、足の部分がなくなってるんです。もったいない事する!!

そんなに絵心はないけど、でもリアルな人物たちの表情とかが、
ぐっと心にきました。たった、15分の見学時間だったけどすごくよかったです。
「ダ・ヴィンチ・コード」見てみようかな

        夕飯ミラノ

この日は本当に疲れてて、ホテルの近くにあるお店で。
でも、十分おいしかったですけど。
ピザとトマトソースのパスタ。ここのは、量が多かった。

って、夕飯前に日本から持ってきてたカップうどん食べてたからかな。
久しぶりのだし!!おいしすぎ1つのうどんを取り合って食べてました。


ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/428-aef6150b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

うめこゆず

Author:うめこゆず
こゆず(1980年生まれ)
りんご(1978年生まれ)

色んな料理教室に通って、お菓子やパンを勉強中です。
aikoとゆずが大好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。