FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/426-ee186cdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新婚旅行 ミラノ①

ドーモ

朝からヴェネツィア→ミラノへ移動(270km/約4時間)
移動がきついですね~。まぁ、ほぼ寝てるのであっという間にミラノ!?
どこでも寝れる、たくさん寝れるって特技は、いいですよ

イタリア旅行最後の都市、ミラノ。4つの中で一番近代的な感じでした。

ミラノのドゥオーモも、すごい迫力この日もいい天気。
500年近い歳月をかけて建てられた、ミラノのシンボル。

ドーモ内部

中も、もっとゆっくり見たいって思うほど造りがすごい。
ステンドグラス、柱、尖塔アーチ、交差リブヴォールト。
どれもゴシック建築の豪華さがありますね。

ステンドグラス

ステンドグラスが、キレイなんですよ
新・旧約聖書の聖母マリアや聖人たちの生涯を題材としていて
絵をみるだけで、物語が分かるようになってます。

ここは、ステンドグラスの規模がすごかったですね。

      ガレリア

ドーモの隣?には、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世があります。
アーケードも雰囲気があって素敵ですね。

中

ドゥオーモとスカラ座を結ぶ十字のアーケードのちょうど真ん中かな。
写真の左にPRADA、右にLOUIS VUITTON、ヴィトンの隣にGUCCIがあります。
ヴィトンの正面は、マクドナルドがあるんですよ。
ここの雰囲気に合わせてシックな感じのマックです。
でも、マックももうすぐ撤退するらしい。その後はプラダが入るみたい。
近くにあるのにね。

      ダヴィンチ

ガレリアを抜けたところ、スカラ座の正面にあるスカラ広場のレオナルド・ダ・ヴィンチ像。
この地にいたんだなぁって思うとなんか、不思議な感じがしますね。

ミラノ風カツレツ

この日のランチ。ミラノに来たらやっぱり、「ミラノ風カツレツ」は食べないとですね。
薄いトンカツにレモンかけて食べる。物足りない・・・。
日本人ならきっと「トンカツソース持って来い!!」って、感じですよね。
イタリア人に、トンカツソースを教えてあげたくなりました


ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/426-ee186cdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

うめこゆず

Author:うめこゆず
こゆず(1980年生まれ)
りんご(1978年生まれ)

色んな料理教室に通って、お菓子やパンを勉強中です。
aikoとゆずが大好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。