Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/425-1894820d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新婚旅行 ヴェネツィア②

リアルト橋

ヴェネツィアの橋といえば、リアルト橋。
ここも、橋の上にお店とがあるんですよ~。
橋もおしゃれ

ゴンドラ

ヴェネツィアに来たなら、ゴンドラ運河めぐりは外せないですよね!!
なんか、今年は舟に乗るね~

ゴンドリエーレ(船頭さん)は、歌ってくれないんですよ。
で、他のお客さんが生歌&アコーディオン演奏雇っててそれを
ちょうど通りかかって聞けたから良かったかも。


     橋

小さな島々で出来ているので、橋がたくさん架かってます。

運河はね、汚染されてるらしくちょっとだけ臭かったです
夏場は、蚊が多いらしい。あと湿気がすごいって。そりゃそうだろうね~。

こゆず達が行ったときは、まだいい気候でした。ちょっと日差しが強かったけど。

     船着き場

ここの奥は、船着き場です。混雑してますね~。


     前撮り?

サン・マルコ広場で、前撮りしてましたよ。たぶん・・・。
こんな所で撮るのも素敵ですね。


クイーンビクトリア

ホテルに行く時も、船で移動なんですよ~。歩いても行けるけどちょっと遠いかな。
その時にすれ違った、豪華客船「クイーン・ヴィクトリア号」
すごく大きい!!小さなこゆず達が乗っている船に手を振ってくれるんですよ。
ちょっとうれしい

      イカ墨パスタ

夕飯はおいしいって教えてもらった所、「トラットリア・アッラ・マドンナ」へ。
なかなか探し出せなくて、へとへとになりながらやっと到着。
(一番上の写真の橋を渡らなきゃいけないのに、渡らなくていいと思ってた
 のが原因です。近くのお店に聞いてやっと分かった~)

隣の席に別のツアーコンダクターさんがいて、どれがおいしいとか
教えてもらったからよかった~。
クモガニのサラダ、イカ墨のパスタ、海鮮リゾット。
どれも、おいしかったです
ヴェネツィアは物価が高いって聞いてたけど、ここはリーズナブルでした。


夕暮れ

夕食の帰り。たぶん21時前ぐらいです。
ヴェネツィアは、車は走ってないので歩きやすいですよ。歩行者だけ。

泊まったホテルは、500年ぐらい前に建てられた貴族の屋敷だった所。
やっぱり、シャワーが漏れる でも、それ以外はまぁ、大丈夫でした。
ヨーロッパのホテルとかって、そういう歴史がある方が星☆が多いんですよ。
近代的なホテルは、星☆が少ないらしい。


ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/425-1894820d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

うめこゆず

Author:うめこゆず
こゆず(1980年生まれ)
りんご(1978年生まれ)

色んな料理教室に通って、お菓子やパンを勉強中です。
aikoとゆずが大好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。