FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/424-c94cc80d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新婚旅行 ピサ→フィレンツェ③

ピサ

フィレンツェでウッフィッツィ美術館を見て、ランチした後はピサへ移動。
バスで1時間以上は移動したと思います。

ピサって、ピサの斜塔だけかと思ったら他にも大きな建物が2つあるんですよ。
丸い屋根の建物が洗礼堂、奥がピサ大聖堂、そのまた奥がピサの斜塔。
ピサの斜塔だけが傾いてるんじゃなくて、ほかの2つの建物も傾いてます。
地盤がやわらかいから、傾いているそうです。

ピサもいい天気。雲がまたいいですね!!芝生もきれい


      ピサの斜塔階段

ピサの斜塔の階段。傾いているから階段も写真では左側がすり減ってますね。
ぐるぐる上って行くと内側がすり減ってたりするんですよ。
上ってると、傾いているのがよくわかります。


ピサの斜塔屋上

ピサの斜塔の最上部。
ガイドさんが、フェンスに寄りかからないようにって!!こわっ。
確かによく見ると、結束バンドで固定されてたりします(笑)

この日は風が強かったけど、もうちょっと強かったら上れなかったらしい。
よかった!!


      ピサの斜塔

お約束の支えての写真。みんなしてましたよ
やっぱりこれは、しなきゃですよね~


      イエローのピザ

この日の夕飯は、コンダクターさんに教えてもらったお店「YELLOW」。
ここは日本語メニューもあるし、店員さんも片言だけど話してくれる人もいるしいいね。
パスタもピザもおいしかった~。

Kくんめずらしくビール飲んでいい感じになってます(1本だけでこんな感じ)
お会計の時、店員さんに「フィニッシュ!チェックプリーズ」って言ったら
「お勘定ね!!」って。奥さんが日本人らしい。なるほどね。


メリーゴーランド

帰りに通った「レプブリカ広場」にあるメリーゴーランド。かわいいね
ガイドブックとかには、日没後はあんまり出歩かない方がいいって書いてあったけど
イタリアの日没は21時ごろ。
上の写真も21時ごろの写真です。ちょっと薄暗くなってきたかな~って感じです。
なので、夕飯とかも食べに行っても無事にホテルに帰れるんです。

帰りに食べたジェラートもおいしかった


ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/424-c94cc80d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

うめこゆず

Author:うめこゆず
こゆず(1980年生まれ)
りんご(1978年生まれ)

色んな料理教室に通って、お菓子やパンを勉強中です。
aikoとゆずが大好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。