FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/420-369352a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新婚旅行 シエナ→フィレンツェ①

シエナ

ローマからシエナへ。バスで(230km/約3時間30分)の移動。
ほぼ寝てましたけどね・・・。

移動中は途中で雨が降って大丈夫かなって思ったけど、ここもいい天気になりました。

丘の上にある、シエナ。坂ばっかりで、ここに住んでいる人は大変だなぁ。

      シエナ大聖堂

青空に映えるシエナ大聖堂。絵はがきみたい
ここも、素敵な大聖堂でした。

      ドゥオーモ内部

自由時間に、大聖堂の中に入ってきました。
白と黒の大理石で作られた柱が印象的ですよね。
ステンドグラスがキレイだったな

       ミケランジェロ広場

シエナからフィレンツェへ。バスで(70km/約1時間30分)
到着前に、ミケランジェロ広場でフィレンツェ市街を見てきました。

フィレンツェの街並み

テレビで見たことある風景!!素敵です。
外国でよく見る、書いた絵を売っているやつ。
買いたかったけど、本当に書いてるのかな!?って気が・・・。
コンダクターの人に聞いてみたら、安かったらカラーコピーの可能性はあるって。
書いてそうなのもあったけど、結局買わず。
写真でいっかぁ。自分で書くか

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

ホテルから徒歩10分ぐらいの所にある、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
今までの教会と比べるとちょっとさみしくみえるけど立派な教会でしたよ。
ここの前の広場は、芝生でのんびりしたり、音楽を弾いてる人がいたり。
市民の憩いの場みたいでした。

イルビゾンテ2

またまた、「IL BISOTE」へ。フィレンツェは本店です。
本店はやっぱり品揃えが違いますね~。
ここでも、日本人の店員さんが2人いました。
やっぱり、日本で買うより安い買っちゃえ~!!って
たぶんローマとフィレンツェ合計16万円ぐらい買ったかも。(お土産も有り)
ユーロ安だし、免税分も戻ってくるからお得でした。
日本じゃ、買いっきらんしね。こんな時じゃないと!!

       肉

夕飯は、「ビステッァ・アッラ・フォレンティーナ」フィレンツェ風ステーキです。
骨付きのでっかい肉と、白いお豆。
塩コショウしてあるけど、あんまり味がない・・・
日本みたいに、ステーキソースがあったらおいしいのになぁって。



ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/420-369352a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

うめこゆず

Author:うめこゆず
こゆず(1980年生まれ)
りんご(1978年生まれ)

色んな料理教室に通って、お菓子やパンを勉強中です。
aikoとゆずが大好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。