FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/418-c4507f7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新婚旅行 ローマ②

フォロロマーノ

古代ローマの中枢だった場所「フォロ・ロマーノ」
ここも歩いたり出来るけど、上からの見学だけ~。
(コロッセオの隣だから、近くでは見れたよ)
紀元前にどうやって、あんな大きくて高い柱を立てたんだろう?


マルクスアウレリウス像

カンピドリオ広場にある、「マルクス・アウレリウス像」の上にカモメ!!
私も一緒に撮ってって、言ってるみたい


     トレヴィの泉

天気も良くなって、めっちゃ青空
トレヴィの泉「噴水にコインを投げ入れるとローマ再訪が叶う」ってジンクス。
10円玉投げてきました。また、来れますように!!

ソフトバンクのCMじゃ、人は少なかったけど、いっぱいの観光客。
噴水の前に行くのも大変。

ここで、イタリア初ジェラート。うまっ

     スペイン広場

ローマの休日でも出てきた「スペイン広場」
(17世紀、広場の右側にスペイン大使館があったから)
オードリー・ヘップバーン演じるアン王女がジェラートを食べながら下りてきた
この階段。今は、飲食禁止なんですよね~。残念。

真実の口

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会にある「真実の口」に行きたかったけど
行けても、待ち時間が40分ぐらいあるって事でここでいっかぁ。
(自由時間が少なかったの)
ローマ三越にある「真実の口」
三越はどこにでもあるんだね~。1階と地下1階だけでしたけど。

イルビゾンテ

自由時間は、行きたかった「IL BISOTE」へ。
ちょっと遠かったから、タクシーで。「イルビゾンテ」って
ちょっとイタリア語風に言ったけど通じず。
地図を見せて、分かってくれたからよかった。

日本人に人気みたいで、日本人の店員さんがいるから買いやすいですよ。
ここで、かなり買っちゃいましたね~。りんごの分もここで購入。

その後は、ナヴォーナ広場に行ったり、パンテオンに寄ったり。
ホテルに帰るときは、タクシーが捕まらなくて焦った~!!
危うく、夕飯に遅れるところだった。
夕飯は、オプションでカンツォーネを聞きながらのディナーです。
迫力の歌声と、面白い人達で楽しい夜でした。

ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://umekoyuzu.blog82.fc2.com/tb.php/418-c4507f7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

うめこゆず

Author:うめこゆず
こゆず(1980年生まれ)
りんご(1978年生まれ)

色んな料理教室に通って、お菓子やパンを勉強中です。
aikoとゆずが大好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。