Latest Entries



ひまわり

        ひまわり 2015

久し振り更新です。
7/26 日曜にじぃちゃちに朝早く行ったら、お目当てのものが台風で延期になったと聞いて
じゃあ、柳川にひまわりを見に行こう!!って事になって行って来ました。
天気はあいにくの曇り空だったけど、広ーいひまわり畑にビックリ。
ちょうど見頃で、すごくきれいでした。
(写真の左側もひまわり畑は広がっています)

        ひまわり 2015 2

ユウちゃんもひまわりに喜んでくれたみたいで、さわってはきゃっきゃ笑ってました。
夏を満喫しに、色々行かなきゃですね!!


ファイブ ブログランキング


ABCでタルト・ダックワーズ

      ダックワーズ

ABCにお菓子を習いに、久し振りに行って来ました。
「タルト・ダックワーズ」工程が多くて大変だったけど、やっぱりお菓子作るの楽しい
お菓子作り、パン作り家でもしてみようかな~。
ABCに行っている間は、ユウちゃんはパパとデパートの遊ぶ所で楽しくしてたみたい。
ランチも2人で食べてくれて、パパに感謝ですね。

             ぞうさん

寒いけど、公園で遊ぶの好きですね~。
ぞうさんを揺らして遊べるようになってて、成長してるなぁって感じます。
泣いたり、笑ったり、怒ったり色んな感情が出てきて大変だけど、
楽しんでいきたいなぁと思います。


ファイブ ブログランキング

アンパンマンミュージアム

     アンパンマンミュージアム

今日で1月も終わりですね~。早いなぁ。
なかなか12月、1月は仕事も忙しく、ブログの更新が出来なかったので
12月に行ったアンパンマンミュージアムの写真でも。

ユウちゃんは、最近「あんまん!!」って言うようになったので連れて行ったら
喜ぶかな!?と思って、行ってみました。

予想よりも反応が良く、連れて行ってよかったなぁと思いました。

            バイキンマン号

写真撮ったり、ジャムおじさんのパン工場でパン買ったり、風船買ったり、お土産買ったり。
や~お金使いましたね・・・。まぁ、喜んでくれたからいっかぁ。


     ばたこさん

まだ、遊べてない所もあるので、ユウちゃんがもうちょっと動けるようになってから
また行きたいですね。

ユウちゃん1月半ばに卒乳完了。
大変だったのは1日だけだったけど、我慢している姿にウルウルしちゃいそうでした。
でも、夜よく寝てくれるようになってうれしいですね。



ファイブ ブログランキング

メルちゃん

            メルちゃん4

りんごからユウちゃんにメルちゃんを誕生日プレゼントにもらいました。
箱からメルちゃんが気になる様子。

      メルちゃん3

箱から出したらこの笑顔

      メルちゃん2

ユウちゃん1歳1ヶ月。乱暴にお世話中(笑)

         メルちゃん1

ミルクを飲ませるのを教えてあげたら、反対だけど口にもっていってあげてました。
メルちゃんと遊んで、優しい子に育ってほしいですね。
りんご、ありがとう。


ファイブ ブログランキング

1歳の誕生日

     1歳誕生日 1

遅くなりましたが、10月9日はユウちゃん1歳の誕生日でした。
近くの旅館?でお祝いをしてきました。

一生餅を背負わせてみたけど、重くて動けない。

            1歳誕生日 2

義理弟くんから、わらじをもらったので、餅ふみもしてみました。
わらがチクチクするのか、嫌がってます。

この後、選び取りでは財布をゲット!!将来はお金に不自由しないかな!?

            1歳誕生日 3

ケーキも用意しました。
ユウちゃんが「くまモンも!!」って指差すので、のせてもらいました。


     1歳誕生日 4

金屏風も用意してもらって、よかったね~。
食事も豪華でお腹いっぱい。

楽しい1歳のお祝いとなりました。これからも、元気に育ってね。


ファイブ ブログランキング

Appendix

プロフィール

うめこゆず

Author:うめこゆず
こゆず(1980年生まれ)
りんご(1978年生まれ)

色んな料理教室に通って、お菓子やパンを勉強中です。
aikoとゆずが大好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

